ポメ雄日記

宮城住まい。ポメラニアンのポメ雄さんとの日記です。たまに釣りも。

ポメラニアンの平均体重

ポメラニアンの平均体重、一般的に2kg前後と聞いていました。

うちにお迎えした時も、「この子の両親どちらも2kgくらいなので、そのくらいの体重に落ち着くとおもいます😊」と。

ポメ雄さんはそろそろ生後7ヶ月

ただいま4.5kg(笑)

けして太ってはいないです(笑)

だって以前、獣医さんに「少しご飯少ないかなぁ?」と言われたり、最近も獣医さんに肥満を指摘されたことはないですし(笑)

 

個体差で大きい子、小さい子色々いるかと思いますが、それにしても両親の大きさは関係ないんじゃないかと思うくらい大きい(笑)

 

最近毛量もさらに増えてきた(サル期は…?)ので、見た目は中型犬になりそうです😳

モフモフで大きいのもまた可愛い🥺

 

ただ一つ困ることといえばケージが少し手狭に感じられる事。

お迎えした時に、小型犬サイズを見越して買ったのにどうにも狭い感じが否めなくなってきました…少し検討が必要ですね(笑)

 

ボールで遊ぶと離さないポメ雄さんでした🥺

f:id:banana_ore:20201209083222j:image