ポメ雄日記

宮城住まい。ポメラニアンのポメ雄さんとの日記です。たまに釣りも。

お外に慣れるためには

ポメ雄さんの3回目のワクチンも終わり、獣医さんの許可も出たので徐々にお散歩を始めています🦮

日中はまだ暑かったりもするので、日が落ちてから夜のお散歩です。

 

ハーネス付けるのにもまだまだ一苦労。

外に出ると走ってる車にビビり…😱 住宅街から聞こえる音一つ一つに反応…(笑)

なかなか落ち着いて歩いてはくれませんが、おうちが近付いてくると、まっすぐおうちにダッシュ(笑)

一緒に走るのは楽しいんですが、踏んでしまいそうでこちらも怖い…(笑)

リードは短めに、左右にブレないように気を付けてますが、しばらくはこんなワタワタお散歩になりそうです(笑)

 

f:id:banana_ore:20200917212428j:image

地面が気になるポメ雄さん(笑)

 

f:id:banana_ore:20200917212503j:image

うちにいると暴れん坊です🤩

 

ハーネスは『犬雅』シリーズがお気に入りです🥺

  

唐草模様が抜群に可愛い❗️😃

ポメ雄さんは毛量多くて見えなくなるんですが…(笑)